エアリアルヨガ研修

渋谷へ

エアリアルヨガ研修に来ています🧘‍♂️

ここもラクネスと同じ女性専用のスタジオ。

エアリアルヨガは10台設置可能の広さ😊

エアリアルヨガはハンモックがカラフルで見てるだけでも心がワクワクしますね!!ハンモックに身を委ねることでリラックス効果が高まり、また、逆さまになることで、姿勢の改善や、血流改善にも効果があります。

車に酔いやすい人。

シルクサスペンションもそうですが、エアリアルヨガもやはり酔う可能性があります。

酔うかどうか?は、耳の奥にある三半規管がその働きを司ってるのですが、三半規管にはリンパ液が貯留されていて、そのリンパの偏りで、ご主人様の身体に異変がないかを判断するそうです。

なので、初めてエアリアルヨガをやる人が、いきなり逆さまになると、三半規管は未知の領域と感じ、自律神経を乱すそうなのです。

2.3回乗ってもらうと大抵の方は慣れるそうですが、ウォームアップでキチンと予防して行くことも酔いを予防する方法になります。

三半規管は、耳の奥にあるので、肩こり、首ハリ、背中が硬い人は、血流もリンパの流れも悪いため酔いやすくなるそう😱

酔いやすい方は、エアリアルヨガの前に整体で肩、首、背中周辺をほぐし、身体を整えると特に問題なくレッスンが行えるかも🤩

んーー!

やっぱり整体+フィットネスが組み合わさると、人の身体の可能性が広がるなぁーなんて改めて感じました😊

早く皆さんに、この不思議な感覚のヨガの世界をお伝えしたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

Tシャツ届く!!!