パーソナルトレーニング

先日、所属するトレーニング団体のイベントで富士見に行ってきました😊

そこで出会った…

お肌がツヤツヤ✨✨笑顔が素敵でとてもアクティブな78歳のK様。

X脚、膝が痛い。健康の為に運動が必要と思っている。でも、何をやっていいのか分からない…フィットネスクラブの見学には行ったけど、できるのか不安…家の周りを歩きたいが、少し歩くと膝が痛む…どこまでだったら歩いてもいいのか??

やる気があっても不安がある。そんな状態でした😊

確かにかなりのX脚。お膝にも相当無理がかかってる。自重でのエクササイズに耐えられる筋力もない…

そこで私がおススメしたのはみんなでやるグループレッスンではなく、パーソナルトレーニング。トレーナーと1対1。クライアント様に100%合わせたトレーニング。

初回50分。

K様の症状、希望などを聞かせて頂き、無理のない姿勢で無理のない回数、K様に必要なエクササイズを行いました。

私にもできることがあるのね😭と満足してくださった様子。これから週1ペースでパーソナルトレーニングをしていくことになりました。

関節が痛くても大丈夫。

年齢なんて関係ない。

健康的な毎日を過ごす為に、今の生活習慣を少しだけ替えてみませんか??

K様がこれからどれだけ変わっていくのか…とても楽しみです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

シャワー設置